こんばんは!あだち(@kingsgraph_)です。

吉祥寺に用があったので、スナップ撮影してきました。

駅周辺と、以前から興味があったハーモニカ横丁のあたりも行けてとても楽しかったです。

 

あだち

この記事は「スナップ日記」的な感じで書いています。
吉祥寺ではこんな写真が撮れますよっていうのを知ってもらえたら嬉しいです!

 

1.吉祥寺駅 OIOI前

 

撮影機材

 

2.吉祥寺駅南側 井の頭通り

撮影機材

3.吉祥寺駅高架下

 

 

撮影機材

高架下というものが好きで良く撮るのですが、ここはレンガの作りがとても印象的!

レンガと関係した名前のお店もいくつかあるようで、吉祥寺自体レンガと親和性があるのかと思ったりしていました。

 

4.ハーモニカ横丁看板

撮影機材

吉祥寺駅北口のにあるハーモニカ横丁。
この看板のレトロな雰囲気本当にたまらなかったです。

5.横丁内に並ぶおしゃれな看板

撮影機材

吉祥寺自体「おしゃれ」なイメージなのですが、このエリアには独特なおしゃれ看板があり、とても大好きなスポットでした。今度吉祥寺来たらまた撮ってしまうと思います!

 

6.連なるかわいい提灯

撮影機材

訪れる人々を歓迎するかのような、連なるかわいい提灯。この提灯ができるだけ納まるように撮影しました。この焼きトリの提灯も独特!!ガッツリいい意味で吉祥寺って感じだなと思います。

 

 

7.雰囲気漂う「のれん小路」

撮影機材

このインパクトのある看板とお店が閉まって何もやっていない雰囲気のコントラストが逆に印象的でした!普段はやっているのでしょうか。また今度来た時に確かめたいと思いました。

8.冬の吉祥寺の夕暮れ

最後に吉祥寺通りを歩いていると、マジックアワーに。葉っぱも何もついてない枝と、とても綺麗な夕暮れが重なり、吉祥寺で冬の1日の終わりを感じました。お気に入りの一枚です。

 

 

以上吉祥寺スナップでした!
初めて行ったのですが、いるだけで楽しかったですしテンションの上がる撮影スポットが最高でした。井の頭公園の方行けなかったので、またゆっくり行って撮影しに行こうと思います!