こんばんは!あだち(@kingsgraph_)です。

ふらっと錦糸町にいく機会があり、
夜スナップを撮ってきました。

この日は雨がよく降っており、ご紹介するのは濡れた地面の反射を活かした写真が中心です。

 

あだち

この記事は「スナップ日記」的な感じで書いています。
雨の夜の錦糸町はこんな写真が撮れますよっていうのを知ってもらえたら嬉しいです!

 

1.ドンキホーテ錦糸町北口店前

 

撮影機材

 

錦糸町駅北口にあります北斎通り沿いのドンキ前です。
明るい看板がいい感じで路面に反射して綺麗でした!

自転車に乗られている方の雨がっぱが個人的にかっこいい。(個人的すぎ)

 

2.北斎通り裏路地にある魅力的な雰囲気

赤いネオンのお店

撮影機材

北斎通りの路地を入ってみると、ネオンのロゴが魅力的なお店。
なんと屋上はビアガーデンらしいです。

ここにはいい感じの場所のマンホールを副題として撮影。
ネオンの光が僅かに反射していてお気に入りです!

しかし本当にこのロゴはかっこいい。お店の名前から「ヤマ」の形をモチーフの下に「ネ」においてる感じでしょうか。
たまりません!

上部の提灯もサイコーで、下で飲まれている感じも、雰囲気がある。

 

綺麗に並べられた提灯

撮影機材

 

こちらも圧倒的な外観で思わず撮っていました。
存在感ありすぎる看板、綺麗に並んだたくさん提灯。

ここでもマンホールを副題にしてみました。
(マンホールを副題にするのが結構好きなので、今後副題増やしていきたいなと思っています!)

 

レトロ感漂う雰囲気

撮影機材

ここもすごく雰囲気あるなあと撮影。
ここでは僅かに水溜りがありましたので反射も入れてます。

 

カラフルな見栄え × 大きなリフレクション

撮影機材

 

3.錦糸町駅北口ロータリー付近

駐輪場横通路

撮影機材

ここは紫のライトが強く反射していて
「これは映えるな!」とか思って撮ってました!

実際自分のインスタグラムでもかなり反響があった一枚です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuki Adachi(@kingsgraph_)がシェアした投稿

錦糸町駅前歩道橋

撮影機材

国道14号京葉道路と、四つ目道路の交差点上のある歩道橋です。
手すりに表面張力働いた水たまりがあったのでここでも反射を移してみました!

 

 

以上、錦糸町夜のスナップ日記でした。

今回は錦糸町の北口のほんの一部のエリアでしたので、
まだまだ魅力的なところはたくさんあると思います!

自分もまた別の角度から錦糸町を堪能してみたいと思います。

 

錦糸町夜スナップの参考に少しでもなれれば幸いです!